はじめて個人事業を開業すると青色申告も初めてとなるわけですが、記帳の仕方や手続き方法が分からない方も沢山います。そんな方たちへのアドバイス。

私には看護師の仕事はとても無理です

"おかげさまでとても健康体なので、滅多に病院へ行くことはありません。
自分の健康診断や子供の予防接種、
あとは入院してる方のお見舞いくらいでしょうか。

そこで目にする看護師さん達の働きぶりには驚くばかり。
常に忙しそうに動き回っているのに、優しいとは…
いつもちょっと忙しいとイライラして不機嫌になる自分とは、
えらい違いだなといつも思います。

お仕事とはいえ時に意思の疎通を欠くこともあるお年寄りや、
騒がしい子供達にもあんな風に穏やかに接することができるのは、
やりがいのある仕事だからなのでしょうか?
そういったベテラン看護師さんだけでなく、
今どきの若いナースもきれいでない作業も黙々と、本当に尊敬です。

ただ自分がなりたいかと聞かれれば、堪えはいいえ。
私にはとても無理だと思います。
まず私は病院がとても苦手ということ、
消毒液のにおいもですが、注射の針と血がすごく怖いのです。
採血は幼いころから今に至るまで特にダメで、
健康診断や「血を採られるかも」という時は、なかなに緊張。
そんな私がする側に回るなど絶対に考えられないからです。"

この記事を見た方はこちらも見ています

・1日の大半は仕事みたいな日々
・あまり長い期間残業が続くと却って能率下がるだけです
・残業をするとケーキが貰える
・同期同士でのライバル意識
・消費税増税の消費者としての不安
・税抜き価格で表示されると計算が面倒くさい
・赤ちゃんが好きな方にはぴったりな資格
・お金にはならない仕事よね。
・挫折経験アリ
・家族の健康のため野菜ソムリエの資格を取得したい。
・平日はどこも空いているので助かりました
・社内公用語が英語でも
・私には看護師の仕事はとても無理です

金融情報ナビゲーション

メニュー

ページの上部へ

Copyright (c)個人事業主の青色申告お助けガイド All Rights Reserved.